


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

アーリントンカップ(G3)&中山記念(G2)

競馬商材の価格破壊!騎手買い競馬から今週の競馬情報です。


-----------------------------------------------

勝負気配のあるレース
2月28日 阪神11R アーリントンカップ(G3)

-----------------------------------------------

阪神マイルと聞くとどんな印象を持つだろうか?
深い芝で直線が長いので
スタミナがある馬が強いのではという
錯覚に陥る人をよく見かける。

確かに開催が進むとタフなレースになり、
中距離に実績のある馬がよく馬券に絡む。
だがそれは最終週前あたりに考えれば良いこと。
開幕週の阪神はとにかくスピードがある馬が強い。
特に明け3歳馬ならなおさらスピードが鍵になる。

ポイントは先行力。
マイルではなく芝1400mで先行して押し切れる馬は
このレースで良いだろう。
特に京都芝1400mは厳しいコースなので
ここで勝っているような馬は要注意だ。
あとはもちろんマイルで先行している馬。
京都のマイルなどを先行して
突き放して勝っているような馬が理想的。

だが前走中山や東京、京都のマイルで先行して
僅かに粘れなかった馬も良く来ている。
もちろん過去に阪神マイルで連対しているような馬も有利。
前2走くらいを見て芝1400mを先行して
押し切って勝っているかマイルで先行して
僅かに負けているような馬がいれば狙い目になる。
後方から差したことしかないような馬は非常に危ないので
人気でも軽視しよう。

血統は切れ味のあるタイプよりも持続力のあるタイプが良い。
リファール系やダンチヒ系は特に良いだろう。
昨年はディープスカイが3着に来たが
父サンデー系にはあまり向かないように思える。
パワータイプのダンスやバブル産駒などは悪くないと思うが
短距離実績がある馬に限りたい。
基本はサンデー系以外から入るのが良いだろう。

スピードがありそうなロベルト系がいたら
かなりやれそうなので覚えておいて欲しい。

決め脚よりも先行力。
特にデイリー杯、シンザン記念、
朝日フューテュリティで先行して粘った
実績のある馬には注意したい。



●アーリントンカップまとめ

1、芝1400mで先行して押し切れる馬は
このレースで良いだろう。

2、血統は切れ味のあるタイプよりも
持続力のあるタイプが良い。
リファール系やダンチヒ系は特に良いだろう。

3、デイリー杯、シンザン記念、
朝日フューテュリティで先行して粘った
実績のある馬には注意したい。



-----------------------------------------------

注目度の高いレース 
3月1日 中山11R 中山記念(G2)

-----------------------------------------------

開幕週ということで必要なのは1800m以下でのスピード。
先行力がないとなかなか勝負にはならないだろう。
昨年勝ったカンパニーは差し追い込みの馬だが
数年前2着、4着に来た実績を持っていた。
このようにこのコースに適性がある馬が繰り返し来るのが
中山記念の特徴でもある。

バランスオブゲームやエアシェイディなども
繰り返し来ているタイプで非根幹距離に強い中山巧者は
年を重ねても要注意と言えそうだ。
このレースで入着経験のある馬はチェックしておきたい。

次に血統だがこれははっきりしている。
父サンデーに母父ノーザンダンサー系の配合の馬が圧倒的に来ている。
これはスピードと持続力を試されていると言わんばかりで
この配合は非根幹距離に強い。

サンデー以外は父にトニービンなどのグレイソブリン系か
サッカーボーイのディクタス系を母に持つ馬が強い。
とにかくスピードと持続力が問われるコース。
中山実績がある馬はそのまま来たりするので
皐月賞やスプリングステークス好走馬は特に注意したい。

大波乱は考えにくいので
人気の落ちた実力馬を探して中波乱を狙っていくと
当てやすいレースと言えるだろう。

桜井



●中山記念 まとめ

1、このレースで入着経験のある馬はチェックしておきたい。

2、父サンデーに母父ノーザンダンサー系の配合の馬が圧倒的に来ている

3、皐月賞やスプリングステークス好走馬は特に注意したい。



ここまで


注意
このレース情報は、参考情報としてお考えください。
馬券のご購入は自己責任の上でおこなってください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


こちらもおすすめです!

全レース3連単発売!3連単ならこの新聞!!!


あの竹内さんが自ら編集長!がんばってます(笑)
編集長からは3連単の狙い目なんかをいろいろ告知してますね!


競馬で勝つには競馬で勝てる予想ができる新聞が必要。gallop新聞X



-------------------------------
ついに販売!まずはクリック!毎週確実に回収していけます。



-------------------------------
あのインフォカートランキングバトル初代優勝商品がニューバージョンとなりここに復活!!
高設定投資競馬【エクスプロージョン馬券法2】




未分類 | 2009-02-28(Sat) 13:44:14 | トラックバック:(0) | コメント:(1)
コメント
女に犯されるの気持ちうぃいいぃぃぃぃぃぃぃぃいぃっぃ!!!!!
http://doiop.com/443j85?mpy4voq
何これ!逆に金払ってもいいほど気持ち良いんですけどwwww
2009-02-28 土  13:46:17 |  URL | パンゲア #xte6k0Yo [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 不的中を知ることで的中が! そろそろ…JRA連続不的中! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
