FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

AJCC(G2)&平安ステークス(G3)

競馬商材の価格破壊!騎手買い競馬から今週の競馬情報です。


-----------------------------------------------

注目度の高いレース 
1月25日 中山11R AJCC(G2)

-----------------------------------------------

もうご存知の人も多いと思うが
競馬場のコースには根幹距離、非根幹距離というものがある。

根幹距離とは1600、2000、2400のことをいい、
瞬発力や底力を求められることが多くなる。
日本のGⅠではほとんどがこの根幹距離にあたる。

一方、非根幹距離とは1800、2200や
2500などのことをいい、
切れがなく一本調子で走っても何とかなったり、
展開面にも大きく左右される。

前哨戦やトライアルレースにこれらの距離で行われることが多い。

よくGⅠで活躍する馬が
この非根幹距離で負けたりする姿を見たことがあると思うが、
仕上がりだけではなくこういった馬の適正があるものなのだ。
AJCCは非根幹距離。まずはそれを踏まえて検討に入ろう。

このレースで勝つために必要なのはスタミナではなく
器用さと先行力。
勝っている馬はスタートして好位置をキープして
そのまま押し切っているケースがほとんどで
後ろから大きくまくって勝った馬は
力の違いを見せたメジロブライトぐらい。

このレースでは圧倒的に先行馬が有利。
次に勝っている馬は過去6年で5頭が1800mでの勝ち星があった。
これは全馬に言えるが前後の2000m,2400mで
好成績を出している馬よりも1800mで
いい成績を出している馬が実によく来ている。
特に中山1800mで勝っている馬は要注意だ。

1800mの実績だけではなく2200m,2500mではどうか、
過去の成績をチェックして
非根幹距離に合うか照らし合わせてみるといいだろう。

過去2走、非根幹距離で連対している馬は
馬券対象の可能性が高いので覚えておこう。
逆に過去2走とも芝2000mを使い、
スローの上がり勝負で差して上位に入ってきたような馬は
人気でも危ないので決して軸にはしないように。
こういう競馬に強い馬は中山2200mには合わない。

あとは血統。
父サンデー系が強いが注目すべきは
母にボールドルーラー系の血を持つ馬。
昨年の勝ち馬、エアシェイディや中山で
お馴染みマツリダゴッホも母にボールドルーラーの血が入っている。

父サンデー系×母ボールドルーラー系が
中山芝2000m以上では良く来ているので覚えておこう。

これらを考慮して検討してみよう。




●AJCC まとめ

1、圧倒的に先行馬が有利

2、1800mでの勝ち星、特に中山1800mで
勝っている馬に注目

3、過去2走、非根幹距離で連対している馬は
馬券対象の可能性が高い

4、父サンデー系×母ボールドルーラー系の馬に注目


-----------------------------------------------

勝負気配のあるレース
1月25日 京都11R 平安ステークス(G3)

-----------------------------------------------

このレースはロベルト系が強さを発揮する。

過去5年で3勝しており、
昨年はサンデー産駒クワイエットデイが勝ったが
2、3着は父ロベルト系の馬が入った。

冬場のダートは
砂が凍結しないように凍結防止剤を撒く。
すると砂質が重くなり時計のかかるダートになる。
力のいるダートはロベルト系が無類の強さを発揮するのだ。

京都は平坦コースなので
こういう砂質だと前が止まらないケースが多い。
前走3番手以内で勝ち馬からコンマ5秒差のレースをした馬は
穴を開けることが多いので注意しよう。

この時期の中山ダートは逆に最後の坂がある為、
前が残りにくく差し馬に有利。
12月や1月の中山ダート1800で先行して
3着以内に入っている馬は京都に変わり、
楽に抜け出して上位に食い込むことが多いので覚えておこう。

平安ステークスは単純なスピードと
スタミナの勝負になるレースなので
ダート1700以上の勝ち星は絶対条件。
ダート1700以下しか勝ち星がない馬は
一度も馬券に絡んだことがないので注意して欲しい。

1番人気は昨年メイショウトウコン(一昨年の勝ち馬)が
2着に来たが昨年以前過去8年は連にも絡んでおらず
波乱傾向のレース。
人気で飛ぶのは近走阪神や中山ダートで差して連対してきたような馬。
平安ステークスはとにかく先行力が大事なので
人気薄でも京都ダート1800の実績のある逃げ、
先行馬には注意したい。
4番人気~8番人気の馬から勝負する方が
当たりやすいレースなので
上記で明記した内容から軸を探して穴馬券をゲットして欲しい。


桜井



●平安ステークス まとめ

1、ロベルト系が強さを発揮

2、ダート1700以上の勝ち星は絶対条件

3、人気で飛ぶのは近走阪神や中山ダートで差して連対してきたような馬

4,人気薄でも京都ダート1800の実績のある逃げ、
先行馬には注意したい

ここまで


注意
このレース情報は、参考情報としてお考えください。
馬券のご購入は自己責任の上でおこなってください。


★なんと!2980円!
競馬商材の価格破壊!騎手買い競馬
プラス、問答無用の返金保証!理由いらずで商材代金を返却してもらえます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ついに一般公開!!!!
これは凄いですよ!

半年間の改良期間を経てついに復活!!投資競馬最高商材と呼ばれた物が時代を席巻する。投資競馬スリーオッズセカンド「逆転」
あんまり詳しく説明するよりも
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


こちらもおすすめです!

全レース3連単発売!3連単ならこの新聞!!!


あの竹内さんが自ら編集長!がんばってます(笑)
編集長からは3連単の狙い目なんかをいろいろ告知してますね!


競馬で勝つには競馬で勝てる予想ができる新聞が必要。gallop新聞X



-------------------------------
ついに販売!まずはクリック!毎週確実に回収していけます。



-------------------------------
あのインフォカートランキングバトル初代優勝商品がニューバージョンとなりここに復活!!
高設定投資競馬【エクスプロージョン馬券法2】


スポンサーサイト


未分類 | 2009-01-24(Sat) 11:17:29 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 不的中を知ることで的中が! そろそろ…JRA連続不的中! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。